- ホーム
- 全国信用組合中央協会とは
- 全国信用組合中央協会について
- ブランドコミュニケーション事業
ブランドコミュニケーション事業
「信用組合業界のブランド」の確立と知名度向上を図るため、信用組合業界全体の広報活動を行っています。
YouTubeチャンネルの展開
しんくみバンク公式YouTubeチャンネル
信用組合業界の動画プラットフォームとして、信用組合業界のオリジナル動画広告のほか、各信用組合で行っている地域支援・街づくりの取組みや地域の特徴、取引先をご紹介する動画など、様々なコンテンツを公開しています。
しんくみバンク公式YouTubeチャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UClZkVZpwkcN6tjpiHsOmDCg
情報誌の発行
しんくみ情報誌「ボン・ビバーン」(Bon Vivant)
知りたい情報を満載、暮らしを応援する情報誌。
人との出会い、触れ合い、思いやり、助け合いの大切さと共に、信組の親しみやすさなどを伝え、幅広い読者層から支持をいただいています。
隔月(4月・6月・8月・10月・12月・2月)15日発行全国の信用組合の店頭で、または渉外係により配布されています。
懸賞作文「小さな助け合いの物語賞」
信用組合は、協同組合組織の金融機関として、協同組合の基本理念である「相互扶助」の精神を大切にしています。
信用組合では、社会における「助け合い」の心の大切さを伝えるため、「誰かに助けてもらった感謝の気持ち」、「人を助けることで感じた幸せ」、「助け合うことで達成した目標」など、皆さんの体験した「小さな助け合い」をテーマにした作文を募集しています。
ご応募に際して
- 応募期間
- 第15回:2024年6月1日(土)~2024年9月6日(金)
2024年9月6日(金)必着
今年度の募集は終了いたしました。
たくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。
過去3年の受賞一覧
過去2年の電子版(ebook)作品集
「小さな助け合いの物語賞」受賞作品はeBookでもご覧いただけます。